fc2ブログ

2016-02-29

2/25 アンジュルム「新メンバー 上國料萌衣お披露目イベント ~かみこ試練!?の4番勝負~」

@SHIBUYA O-EAST

Vs佐々木 コスプレ縄跳び
Vs竹内 足ツボ漢字書き取り
Vs勝田 3秒似顔絵
Vs相川 あっち向いてホイ
1.自信持って夢を持って飛び立つから
2.恋をしちゃいました!

大変緩いイベントでした。かみこは有能そう。
スポンサーサイト



2016-02-29

2/20 MUSIC SHOWER チュートリアルの徳ダネ福キタル♪

@豊洲PIT

スペースシャワー主催のイベント?フェス?

色んなジャンルから歌手が集まったけど…なんと、LiSAとブルエンが呼ばれる!!
これは行かなくては。

整理番号A200ぐらいだから結構良いかと思ったけど
Sがあるんかいww結局1400番くらいでした。
会場は結構スカスカ。大丈夫かいな。

■BLUE ENCOUNT
DAY×DAY
Just Awake
Survivor
LIVER
もっと光を
(SMILE)

まさかの、でも納得のトップバッター。
Just Awakeで雰囲気を自分たちのものにする!
新曲のSurvivorは初めて生で聴けた。本当売れそう。
LIVERでは徳井と一緒にやったり…この場の雰囲気に合った盛り上げをしてくれました。

どんな時でも自分たちの世界が崩れないって凄い。

■鶯谷フィルハーモニー
夏木
付き合う気は無いけど
金銭的支援関係
赤いまんまる

チュート徳井のグループ。
凄まじいほどの下ネタラッシュで笑えたw

この後、LiSAとBIG MAMA。良い子ちゃんモードでした。

■go!go!vanillas
マジック
エマ
バイリンガール
スーパーワーカー
ニューゲーム
カウンターアクション

ゴーバニは初めて見れました。結構軽やかな、ポップよりのロック。
好みかどうかといえば、ストライクゾーンからは少々外れる

■私立恵比寿中学
ebiture
大人はわかってくれない
ハイタテキ!
金八DANCE MUSIC
未確認中学生X
フユコイ

なにかと縁がありますね。見るのはもう4回目くらい?
基本ノンストップ、勢いで突き抜ける。口パクはしないパフォーマンス。姿勢は好きです。

この後、ブルエンとエビ中で「SMILE」アコースティックで披露。
初めてアコースティックスタイル見れた!!
田辺君がエビ中メンバーの前で鶯谷フィルハーモニーの歌詞連呼して
ヲタたちから怒号食らってたのはこの1番の爆笑ポイント

■LiSA
Say my nameの片想い
L.Miracic
DOCTOR
シルシ
Rising Hope

LiSAは会場の雰囲気で曲だけでなく、振る舞いも全て変えられる。
パフォーマンスはもちろんだけど、毎回どういうスタンスで来るのか?何を考えているのか?見るのが本当楽しみ。
いわゆるPinkとBlackの時のような感じ。
口火を切ったのは…say my name!!フェスでは外れない両刀曲。
そしてL.Miranic…この曲が来ると完全にブラックの合図。
DOCTORは予想もしてなかった!最後はRising。
自分の魅力をしっかり見せてくれました。
相変わらずアウェーでも、ちょっとした仕草…0.1秒の煽りで会場を1つにできるのは本当凄い。
もちろん全て計算しているんだろうけど…

疲れきったのでこれにて退散。

安定して楽しかった!最近のLiSAは結構ブラックだねw
2組の夢の競演!と思ったけど、他のアーティスト挟むと普通のフェスっぽい感じでプレミア感は無く。
やっぱり対バンで見たいな!

2016-02-27

2/19 森戸知沙希 バースデーイベント2016

@TOKYO FM HALL

BDイベントはいける限り行くぞ!ってことでこの日も。
遅い公演だと時間にもゆとりがあるのが助かる。
席は前のほう。まだフィーバー続いてるんかい

恋のテレフォンGOAL/安倍なつみ
ロッタラロッタラ/Buono!
パン屋さんのアルバイト/スマイレージ
胸騒ぎスカーレット/Berryz工房
奇跡の香りダンス。/松浦亜弥

終始あたふたして赤くなってたり。歌は全体的に格段に上手くなってた。

ロッタラ。本人が大好きな1曲という。
自分な好きな曲、という思いをぶつけて懸命に歌ってくれました。
歌自体はあの3人と比べちゃいけないけど、特にBメロは物凄く伝わってきた。
Buono!を、ロッタラを愛してくれていることをこれだけ伝えてくれれば
自分も嬉しくて仕方が無い。嬉し涙も出る。

やること、選んだ曲全てに理由をハッキリつけてしっかり伝えてくれた。
当たり前だと思うんだけど、こういう意思表示してくれることが凄い好き。
特に

カントリーもそろそろデビュー1年。
エースがいきなり抜けることもあったけど、すげー健闘したと思う。
その中でも1年間エースとして奮闘し続けた森戸のちぃちゃん。
もっと評価されてもいいと思う。
良い時間を過ごせた!

2016-02-27

2/15 尾形春水バースデーイベント2016

@赤坂BLITZ

1年目から赤坂BLITZ。すげーなおい
自分が好む傾向ではないビジュアルポンコツの横綱だけど
現娘。の1番手という…いや本当可愛い

席は2列目でした。B出てたのね。

Q&A
母コメント
コント
写真ヒストリー
01.17歳
02.大阪美味いねん(with鈴木香音)
03.行くZYX! FLY HIGH(with鈴木香音)
04.ゼロから始まる青春

歌は成長してるけど、まぁ…うん。期待させてください。
ママからもダメ出しされるレベルというw

さすがに12期最年長で元々賢い子であって進行はスムーズだった。
ともかく可愛い、本当可愛い。
この可愛いでどこまでこの子を推していけるのか
プラスアルファ来たら最強になってしまうやんけ!

2016-02-24

2/7 矢島舞美&萩原舞バースデーイベント2016

@品川ステラボール

まいまいみ。2階で見やすかったー

1. ロマンティック 浮かれモード(藤本美貴)
2. 雨(演奏 矢島)
3. ダイアリー(松浦亜弥)
4. 好きになっちゃいけない人(田中・村上・愛理)
5. 抱いてよ! PLEASE GO ON(後藤真希)
6. 私がオバさんになっても(森高千里)

着席なのか、立って良いのか雰囲気が分からずおろおろする会場。
そこらへんは自分がやりたいように指示すればいいのに。
中島も手をクイクイッと挙げて促してみたりしてたのは良かったんだよなぁ。
空間を掌握というか、ほんと甘いなぁと…

雨は舞美が伴奏、マイマイが歌という面白い構成!ピアノはぎこちなかったけど、とにかく新鮮だった。
プリゴでやっと盛り上がった感じ。

選曲は舞美が「こんなのどうかな?」と提案したり、2人で考えたみたい。

最後のほうはマイマイの父、姉の手紙。
まったく泣かない人がこんなに泣くとは。。
20歳ということで、マイマイにスポットライトが当たった感じ。


何はともあれ、おめでとう!

2016-02-24

2/7 萩原舞バースデーイベント2016

@品川ステラボール

まいまいみのBDイベント!実はBuono!やLiSAと被ることも多く、3人のBD参戦は初めて。
なお舞美ソロのイベントは落選しました。。
席は最前。このごろやべぇぞ。

どんどんまずくなっていくマイマイの歌。それでも行きたい、聞かなきゃいけない。
マイマイの成長が℃-uteの成長に直結するというロマン。

1.王子様と雪の夜(タンポポ)
2.初めてのハッピーバースディ(カントリー娘。)
3.トリセツ(西野カナ)
4.笑顔(いきものがかり)
5.手を握って歩きたい(後藤真希)
ENCORE
6.行け!元気くん
7.EVERYDAY Yeah! 片思い

全編着席。
西野カナのトリセツは自分が好きな曲の模様。
入場時に手書きの歌詞が配布され、歌詞間違えてないかチェックしてというもの。
笑顔はポケモン。緩やかな曲だから事故は無かった。
手を握って~はキッズとして初めてパフォーマンスした曲。
本人のトレードマークの元気くんは会場を1階から2階まで走り回ってました。
EVERYDAY Yeah!は自分が初めてソロパートをたくさんもらった曲。

歌は怪しかったけど、自分に合う曲を、エピソードとともに選んでくれた。
VTRは光井ぉぱよ。
20歳ということで、写真を交えたり母親の手紙があったり…面白かったです。

2016-02-18

2/5 中島早貴バースデーイベント2016

@山野ホール

最前列やんけ!山野はもう10回くらい最前引いている気がする。相性良すぎる

1. I know(松浦亜弥)
2.男友達(モーニング娘。)
3.キラキラ(aiko)
4.恋ING(モーニング娘。)
5. My Days For You(真野恵里菜)
6.スクランブル(後藤真希)
7.ライバル (Berryz工房)

前半は自分の歌いたい曲、思い入れのある曲でした。
キラキラはaikoが本当に好きだという。恋のスーパーボールも歌ってたしね。
真野ちゃんは必ず歌うなw1回目は黄昏交差点…あー聞きたかった。
後半は1人で歌うのはなかなか緊張するようで…自分が盛り上げたかったという。

コーナーは質問と幼い頃の写真を出してヒストリーを語ったり。
ダイビングnkskは草

盛り上げたい時は手をクイクイっと挙げて促してみたり
中島本人のやりたいこと、考えてた流れをできてたようです。
BDイベに関して、自分はやった曲・企画はもちろんですが
1番見たいのはそのメンバーがどんなコンセプトで、どんな意図で、どういう風に魅せて、流れを作るか?
頭を使う、企画力の部分なんですよね。だから桃子・愛理が凄く満足度が高い。かなともあたりも凄く良い。案外生田も。

今回は思ったよりしっかり考えられていたイベント。かなり良かったです。
基本的に、今更℃-uteメンバーの評価が大きく変わることはないのですが、今回は変わりそう。

2016-02-18

2/2 牧野真莉愛バースデーイベント2016

@IMAホール

初めての会場。場所は光が丘。遠いわ!
席は真ん中中央。高さがあるので見やすい

1.ね~え?/松浦亜弥
2.ちょこっとLOVE/プッチモニ
MC
3.横浜蜃気楼/後藤真希
MC
4.かっちょ良い歌/モベキマス

ファン層はかなり高め。旧ベリヲタも多い。久々だよこの雰囲気。

コーナーではストラックアウト。
このウグイスコールのためだけに声出演した宮崎さんw
フォームも吉川、武田勝の真似してたり草
終始「まりあんLOVEりんです♪」を多用してた。
!?!?

歌は本当伸びてるなぁと思った。
ダルビッシュを習って?かなり筋トレしてるから、声量がついた感じ。
喋らせたらあれだけど、実は相当な努力家なようですね。
エース候補になっておかしくないと思うんだけど…。

2016-02-17

1/17 BLUE ENCOUNT「≒ you」

1.KICKASS
2.DAY×DAY
3.D・N・K
4.JUST AWAKE
5.TAKEN
6.MEMENTO
7.ロストジンクス
8.JUMP
9.HEEEY!
10.SMILE
11.VOICE
12.EVE
13.はじまり
14.LIVER
15.THANKS
16.NEVER ENDING STORY
17.ONE
18.アンバランス
19.もっと光を
ENCORE
20.パラノイア
21.ワナビィ
22.HANDS
プロフィール

あるせす

Author:あるせす
とりあえず気になったらコンサートに行ってみよう
という趣味

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる