fc2ブログ

2014-11-30

11/24 29 12/6 Berryz工房デビュー10周年記念コンサートツアー2014秋~プロフェッショナル~

@中野サンプラザ
@五反田ゆうぽうとホール
@八王子オリンパスホール

【セットリスト】
 映像上映「プロフェッショナル 工房の流儀」
01 すっちゃかめっちゃか~
02 アジアン セレブレイション ※間奏でDJ MIYABIによるメンバー紹介
 ※挨拶MC 徳熊夏菅嗣須清
03 ロマンスを語って
04 コイセヨ!
05 愛はいつも君の中に
06 恋するテクニック
 ※MC
07~09 【回替わり曲(別掲)】

07 Loving you Too much/徳永・須藤
08 友達は友達なんだ!/夏焼・熊井・菅谷
09 もっとずっと一緒に居たかった/清水・嗣永

07 愛のスキスキ指数 上昇中/嗣永・徳永・菅谷
08 さぼり(2番)/清水・夏焼
09 VERY BEAUTY/須藤・熊井

07 女子会 the night/夏焼・菅谷    
08 女のプライド/嗣永・熊井
09 真っ白いあの雲/清水・須藤・徳永

10 秘密のウ・タ・ヒ・メ
11 付き合ってるのに片思い
12 恋してるときはいつも…
 ※MC 前列から須菅熊・清嗣・夏徳
13 サヨナラ ウソつきの私(今ツアー限定アレンジ)
14 君の友達
15 世界で一番大切な人
16 ジンギスカン
 映像上映「プロフェッショナル ○○の流儀」 ※○○はメンバー名で回替わり
17 シャイニングパワー/研修生チャレンジアクト ※曲中にスクリーン字幕のみで名前紹介
 ※研修生MC
18 素肌ピチピチ/研修生チャレンジアクト(2番からBerryz工房合流)
19 普通、アイドル10年やってらんないでしょ!?
20 I'm so cool!
21 なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW?
22 愛の弾丸
 ※煽りMC 前列から夏熊・須清・徳菅嗣
23 cha cha SING
24 ライバル
 ※進行MC 須徳清夏菅嗣熊
25 永久の歌
E1 ハピネス~幸福歓迎~ / 抱きしめて 抱きしめて / 世の中薔薇色
 ※挨拶MC
E2 ちょっとさみしいな
 メンバー退場後に映像上映「○○の流儀」の続き

■中野
・梨沙子、熊井ちょ
・梨沙子、泣く

■五反田
・研修生不在
・千奈美、雅
・ピチピチフル、ベリの研修生ダンス
・「おぱよしてるよ!」「おぱよは大切に使って!」
・ワンハーフ熊井ちゃん
・熊井ちゃん、横アリ不参戦者を煽る><

■八王子
スポンサーサイト



2014-11-30

11/23 Berryz工房 ロマンスを語って / 永久の歌 個別握手会

@時事通信ホール

行ってきました。たぶん最後だし…><
個別握手は1年ぶりくらいかも。川栄・入山事件以来は初。かなり厳重化されてました。

桃子×3。
書けそうなの2つほど

・Buono!もぜひ…
→ル ’ー’リ<…DVDがあるじゃない!

・カントリーガールズでもライブやってね!
→ル `ー´リ<そのためには!(バシッ)あなたが!(バシッ)しっかり応援してくれないとだめなの!(バシンッ)
 手叩かれた(´;ω;`)雑草の歌イベント思い出したw

想像してた回答を上回るものばかりでした。さすが><

2014-11-30

11/22 SATOUMI 収穫祭

@ららぽーとTOKYO-BAY

ちゃゆ…卒業公演見れないよちゃゆ><
ってわけで最後一目見たかった+℃の新曲イベ。

Girls Liveの公開収録から2階で眺めてました。
メンバーがそれぞれが違うグループの衣装をプロデュースっていう感じ。
娘は…℃だったっけ?その衣装でHelp me
℃は娘がプロデュースしてその衣装でI miss you
スマはメンバー同士がプロデュース。かななんはきぐるみパジャマ着てやたらキレッキレでええか!?踊ってた。

途中ではさゆ・工藤・まーちゃん vs かななん・ばくわら・めいめいで
スマの3人の誰か1人の私物を3つ出し、誰のか当てるゲーム。
3DS、香水、仮面の3つ。かななんでした。
最後まで綺麗なパスを通し続けるちゃゆ><

そして℃のCDイベ。既に19:00。しんどい

THE FUTURE
即抱きしめて
都会っ子純情
会いたいロンリークリスマス
I miss you

しんどさを吹っ飛ばしてくれました><セトリ良い!
即抱きから一気に盛り上がって自重しないヲタども。
ショッピングモールに野太い声がくっそ響いてて笑った
そっからの都会っ子なので、通行人はさぞびっくりしたであろう。
何よりも、ロンクリが聞けたのは嬉しかった。

機材トラブルもあったり、メンバーも何か調子悪そう。
なんか、最近本当調整不足だよね。。武道館も調子自体はよく無さそうだったし

後は握手。℃の握手って今年初かも。もうヲタ6年目、今更驚くことも無し。

2014-11-19

ハロ曲トップ30 vs Buono!トップ30

遅れたけど、考えてみました。

1 ロッタラ ロッタラ Buono!
2 カタオモイ。 Buono!
3 You're my friend Buono!
4 ガラクタノユメ Buono!
5 初恋サイダー Buono!
6 消失点-vanishing point- Buono!
7 ロックの神様 Buono!
8 DEEP MIND Buono!
9 -winter story- Buono!
10 Café Buono! Buono!
11 泣き虫少年 Buono!
12 ホントのじぶん Buono!
13 One Way=My Way Buono!
14 マイラブ Buono!
15 I NEED YOU Buono!
16 ライバル Berryz工房
17 ショートカット スマイレージ
18 MIRACLE HAPPY LOVESONG Buono!
19 うらはら Buono!
20 ゴール Buono!
21 ガチンコでいこう! Buono!
22 悲しきヘブン ℃-ute
23 美少女心理 ℃-ute
24 会いたいロンリークリスマス ℃-ute
25 新・日本のすすめ! スマイレージ
26 愛しく苦しいこの夜に モーニング娘。
27 単純すぎなの私… Berryz工房
28 いつかどこかで。 ガーディアンズ4
29 キラキラ Buono!
30 Blue-Sky-Blue Buono!


大正義Buono!っていう結果はまあ分かりきってたことだけど
本当に知りたいのは、Buono!トップ30に対抗できるハロ曲たち。
抽出すると。

>16 ライバル Berryz工房
>17 ショートカット スマイレージ

まずはこの2曲がトップ。
正直、トップ20はBuono!だろうなーと思ってたので大健闘してくれました。
うらはらより上に来たんだぞ!?って思うと凄い。

>22 悲しきヘブン ℃-ute
>23 美少女心理 ℃-ute
>24 会いたいロンリークリスマス ℃-ute
>25 新・日本のすすめ! スマイレージ
>26 愛しく苦しいこの夜に モーニング娘。
>27 単純すぎなの私… Berryz工房
>28 いつかどこかで。 ガーディアンズ4

固まりました。Buono!曲の境目と見ていいのかな。
7曲とも本当に好きです。
この中で唯一、シャッフルユニット+1度も現場で聞いていない曲なのに入ったのが「いつかどこかで。」
この曲こそがハロ1位なのかもしれないね

楽しんで考えることができました。
次は「好きなパート」とか考えてみたいねー。
後は…「推しジャンしてみたくなるパート」とか?w

2014-11-16

11/11 ℃-uteコンサートツアー2014秋~モンスター~

@日本武道館

武道館!ラストのつもりだったけど台風で大阪が延期になり、よく分からない武道館開催。
今年3回目の℃武道館!と舞美は行ってたけど、ベリキューで2回、今回の計3回ということなのでしょう。
スマイレージの時のはノーカンなのか、忘れていたのか…

特にゲストも無く、本当にツアーの一環という感じ。
席はアリーナC中央。花道のおかげで案外良席でした。
厳しいと思われた人入りも、まあまあ。

OA テーブル席空いててもカウンター席/ハロプロ研修生
01. THE FUTURE ★
02. 愛ってもっと斬新 ※MC
03. I miss you ★
04. ジュリエットジュリエット
05. 「大好き」の意味を教えて!
06. ひとり占めしたかっただけなのに
07. FARAWAY
08. 【チャレンジアクト】
09. ベーグルにハム&チーズ
10. YES! しあわせ
11. 誰にも内緒の恋しているの
MC【モンスターなエピソード】
12. 【ソロメドレー回替わりシャッフル】
13. Big dreams
14. 会いたいロンリークリスマス ★ (曲途中せり出しステージの中央が2メートルぐらい上昇)
ゴールデン初デートの寿司VTR再現 ★
15. 世界一HAPPYな女の子/全員 ★
16. 都会の一人暮らし/全員 ★
17. Midnight Temptation
18. Love take it all
19. 大きな愛でもてなして (オリジナルVer.)/矢島鈴木 ★
20. 即 抱きしめて (オリジナルVer.)/中島岡井萩原 ★
21. 都会っ子 純情 (2012神聖なるVer.)
22. 悲しきヘブン (Single Version) (ツインボーカルは上昇ステージ、ダンサーは通常ステージ)
23. Kiss me 愛してる
24. Danceでバコーン!
E1. まっさらブルージーンズ (2012神聖なるVer.)
MC ℃-ute結成10周年の来年6/11に横浜アリーナでライブをする事を発表
E2. SHINES
ダブルアンコール. たどり着いた女戦士 ★ (せり出しステージに歩いてきて途中から上昇ステージにて歌う)

■ロンクリ
斜めに5人が並ぶフォーメーション。これだけで「おおお…」と声を挙げてしまった。
℃の中でもトップクラスに好きな曲。
これ聞かないと年越せねーよ!ってことで申し込んでたけど
無理にクリスマスイベント行く必要無くなってしまった><
ただ今日は、神聖なるペンタグラムツアーの時に味わえたような
落ちサビ愛理のゾクゾク感が無かったのが残念。

■再現と曲変更
2007年に放映した回転寿司の映像を、2014年ver.で採録。
変わらずもりもり食べる舞美
「かっぱだぁ!」→「あっ、かっぱ…。いいや…」とエーイング受ける愛理
小さいころはハンバーグとか食べてたけど、今はがら汁飲んで「あ”~」とかいうマイマイ
やたら渋いチョイスするnkskや千聖などなど。
それを踏まえてか、デビュー当時の曲に変更ってことで
エンジョイガール、ディスコクイーンが大もて、即抱きに変更。しかも原曲ver
成長したんだなぁ、自分が見てから6年か、と思うと何かしんみり来る。

■調子
5人の調子は正直今年ワーストだったと思う。
千聖は前のめりで力押しになってるし
成長著しいなっきーは魔法が解けたかのようにへろへろ歌唱に戻っちゃってるし
マイマイはいつも通りだし、何より愛理が何かパワーなかった。
仙台でも大丈夫かなーと不安だったけど、ひとまず休んでくれれば

■それでも…
即抱きの落ちサビ→都会っ子と、最高の見せ場が2つ続く場面。
良いチャンスたくさんもらってるのにポロポロこぼされるのを見ると…。
本当にどうにかならんのかえ。。

■横アリ
横浜アリーナでの公演を発表。そうか、ここまで来れたか…。
松戸・中野ですら集客が怪しかったショッキングツアーとかを思い出すと、
もう涙不可避です。でも涙は満員の横アリを見てから流したい。

着々とマジヲタ化中です。

2014-11-14

11/3 モーニング娘。'14 GIVE ME MORE LOVE ~道重さゆみ卒業記念スペシャル~

3日間の中国行脚最終日。錦帯橋とか見たり。
岩国城も時間あればみたかったな。

そして広島に戻ってズムスタとか見たり。少年野球やってたので中にも入れました。
今日は1回公演。りほりほ凱旋!

01.TIKI BUN
02.わがまま 気のまま 愛のジョーク
03.What is LOVE?
 - OPV
04.時空を超え 宇宙を超え
05.Do it! Now
※ MC1 道重譜久村飯窪
06.笑えない話(新アルバム)
07.Fantasyが始まる
08.愛の軍団
※ MC2
09.大人になれば 大人にになれる!?/生田鈴木石田佐藤工藤
※ 道重カメラ
10.シャバダバ ドゥ~/道重
11.恋人には絶対に知られたくない真実/道重譜久村飯窪
12.ゼロから始まる青春
13.彼と一緒にお店がしたい
※ 朗読→MC3
14.【メドレー】シルバーの腕時計/鞘師(ラップ:生田石田)~Help me!!~
        恋愛レボリューション21(updated)~恋愛ハンター(updated)~ラララのピピピ/道重
15.シャボン玉
16.One・Two・Three
17.Password is 0
18.Be Alive
 - ENCORE
19.ブラボー!
※ MC4
20.Happy大作戦

まさかのAパターン!?B見れず終わってしまうのか
山口に比べると、どうしても盛り上がりは弱かったように思えてしまう。
山口が異常だったんだけどもw

そして、凱旋メッセージ。
「『9期が1番上になるけど大丈夫なの?』
『道重リーダーがいなくなるけど大丈夫なの?』
とか色んな声かけてもらってますが…」
「まあ、その、任せてください。何が起こるか分からないけど頑張れる自信はありますから」
何だこのメンタル!?本当に16歳なのかと…。非常に感服いたしました。見る目が1段階上に上がりました。尊敬できる
そんなわけで、りほTもこの日が最後。推し変というか、愛理と同じ感覚。
ユニット内1位が揺らぐことは無くなったので、今度はそんな鞘師に挑もうとしてくれるメンバーを応援してみたい。
つまり千聖2世。1世もまだ健在なんだけども。

そして、横アリは行けないのでさゆを見るのはコレで最後。
恐らく事実上の引退になるだろうから、本当に本当の最後だったんだろう。
そう思うと、不意に寂しくなってくる。
歌えない踊れないという、パフォーマンス重視するハロでは致命的の二重苦だけど
頭の良さ、トーク、表情等に特化して諸々積み重ねていい
リーダー就任以降は、特にすげぇなーと思う機会が多くなったな
同じ平成元年生まれとして、尊敬できました。ひとまずお疲れ様と言いたい

2014-11-08

11/2 モーニング娘。'14 GIVE ME MORE LOVE ~道重さゆみ卒業記念スペシャル~

@周南市文化会館

ちゃゆううううううう
地元だよちゃゆううううううう

諸々パワースポットを観光しつつ、会場へ。
8割ぐらいピンクでした。すっげーw

セットリスト(Cパターン)

01.TIKI BUN
02.わがまま 気のまま 愛のジョーク
03.What is LOVE?
 ※OPV
04.時空を超え 宇宙を超え
05.Do it! Now
 ※MC1
06.明日を作るのは君
07.Fantasyが始まる
08.愛の軍団
 ※MC2(道重譜久村飯窪)
09.キラリと光る星/鞘師小田
 ※道重カメラ
10.歩いてる(updated)/道重
11.恋人には絶対知られたくない真実/道重譜久村飯窪
12.ゼロから始まる青春
13.彼と一緒にお店がしたい!
 ※歌詞朗読→MC3
14.【メドレー】好きだな君が/道重譜久村~この地球の平和を本気で願ってるんだよ!~
        青春コレクション 鈴木飯窪佐藤工藤小田~LOVEマシーン(updated)~Give me 愛
15.シャボン玉
16.One・Two・Three
17.Password is 0
18.Be Alive
 -ENCORE
19.ブラボー!
 ※MC4
20.Happy大作戦

この日はメンバーも気合全開!
もちろん主役はさゆだけど、個人的には小田さくが絶好調すぎてびっくり。
GIVE ME LOVEでは鞘師も気合十分で色々と感動させてもらった。

彼店のスーパー道重タイム(本人命名)の推しジャンの多さに草><
最後のコメントも、「1番になりたかった」「でも、ずーっとなれなかった」「それでも、山口の公演ではいつも1番になれた」「さゆみ、デビューと比べると自信がつきました」
ちゃゆ(´・ω・`)

その夜の居酒屋はヲタがほぼ貸切状態。居酒屋にちゃゆちゃゆ鳴り響き
コンビニでは野菜生活が買い占められる始末。
徳山駅周辺の皆さん、お邪魔致しました(ノ∀`)
また来れる機会があれば・・・。

2014-11-05

11/1 スマイレージ「ライブツアー2014秋 ~FULL CHARGE~」

@米子

3連休、中国地方の観光遠征の旅はーじまーるよーー

娘5公演ってのも食傷気味になるんじゃないかってことで
スマのフルチャージツアー。
そこそこの人入りで、まあまあスペースはあったので良かった良かった
一般チケで150番くらいだったかな。

ライブツアー2014秋 ~FULL CHARGE~ セットリスト
01.夢見る 15歳
02.ミステリーナイト! [F]
★MC
03.嗚呼 すすきの [F] ※新曲
04.「良い奴」
★MC
05.あすはデートなのに、今すぐ声が聞きたい
06.恋にBooingブー!
07.プリーズミニスカポストウーマン!
08.チョトマテクダサイ! [F]
★ご当地クイズ AかBか
09・10. ソロ曲
11.学級委員長 ※ソロ曲メンバー以外の4人で歌唱
12.タチアガール
13.新・日本のすすめ!
14.ヤッタルチャン
15.私、ちょいとカワイイ裏番長 [F] ※コール&レスポンス付き
16.エイティーン エモーション [F]
17.涙 GIRL
18.有頂天LOVE [F]
アンコール
19.地球は今日も愛を育む [F] ※新曲
★MC
20.スキちゃん [F]


やっぱり曲が良い!スマ最大の武器だと思う。
16歳初のめいめいはくっそ張り切ってたり。
ソロコーナーのSuperflyあやちょは驚いたなぁ。。昔じゃ考えられん大成長っぷり。
すっかりエースでリーダーだね

終盤お馴染み曲の盛り上がりはやっぱり強烈でした。
新参たちがだんだんノリよくなっているのを見ているとほほえましい。

しかし…福田まろ。。MCも投げやり、置きに行くパフォだったり。
この日しか来れない地元の人もいるだろうに、何か、ね。
良い時は本当「凄い!」と思わせてくれるのに
何でここまでムラがあるというか、気分屋なんだろうか。

公演終わりの握手会。時間がタイトだったのでさっさと並んでたら鍵空けになってしまいました。
楽しかったよ!って感じで。

…もしかして、(自分が見る中では)6人最後の単独公演だったのか!?
もっと大事に1曲1曲噛み締めればよかった。。
てか握手会で伝えればよかった

そして、広島へ

2014-11-04

Buono!曲トップ30

トップ30のBuono!ver。
ハロトップ30とぶつけてみて、どういう位置になるのかなーって整理してみたかった。
改めて見ると、恋愛ライダーでも20位以内に入れない大正義ラインナップ。

こう見ると、「元気を貰える」「感銘を受ける」など心動かしてくれる曲が圧倒的に多い。
歌詞だったり、メロディだったり、3人の歌だったり、4人の演奏だったり。
Buono!は上がりにくいミディアムナンバーが上位に来てるのがBuono!1番の強み。
分かってた事だけど、やっぱり次元が違う方々です。

1 ロッタラ ロッタラ
説明不要。この曲が引き金となり、この世界に飛び込むことになった。
もしロッタラが無かったら、今の知り合いたちとの出会いも無かったし、今の自分では無かったのかも。
そう思うと、この曲への思い入れは計り知れない。

2 カタオモイ。
甘酸っぱさ全開な歌と、リーダーの低音を堪能できる1曲。2番Aメロの雅も凄くいい。

3 You're my friend
これまた甘酸っぱい青春を描いた1曲。ゆとりキラーと言われた通り、ほろりとなる。リーダーのBメロも聞き処。

4 ガラクタノユメ
暖かいミディアムナンバー。迷いながらも前に進む歌詞に元気を貰いました。純粋な応援歌。

5 初恋サイダー
指祭りの印象が強い。武道館を切り裂いた、最強のイントロと出だし。

6 消失点-vanishing point-
思ったより高かった。雅ももちろん、2人が歌うBメロもとっても素敵。

7 ロックの神様
Buono!代表曲。今年は遂に悲願も成就。それでも5位に入れないあたり、層が厚すぎる

8 DEEP MIND
CメロはBuono!曲の中でも屈指のかっこよさ。

9 -winter story-
ゆったりしたサビが暖かい。雪の情景が浮かぶのに暖かい。情景が浮かぶ曲は大好きです。

10 Café Buono!
生まれて初めて女性アイドルのCDを買ったCafé Buono!。その1曲目は、ジュディマリのHello!Orange Sunshineと似た印象を受ける
可愛くて馴染みやすいポップでした。「このグループ、いいかも?」が確信に変わった瞬間。

11 泣き虫少年
Buono!を代表する、ロックで馴染みやすい応援歌。最近、この曲の歌詞を見返すと凄く泣けてくる

12 ホントのじぶん
始まりの曲。今でもこの曲のイントロが流れると身が震える

13 One Way=My Way
朝の1曲。始まりを告げる、3rdアルバムの核弾頭!

14 マイラブ
スカ全開の爽快な1曲。多幸感溢れ、明るい気分になれる。

15 I NEED YOU
変調が特徴だけど、最後の「思ってる」に魅力が詰まってる。

16 MIRACLE HAPPY LOVESONG
綱渡りするように慎重に低音を歌う姿、この曲のように力押しで歌う姿。桃子の歌には強く惹かれます。

17 うらはら
2人ももちろんだけど、雅の魅力がぎっしり詰まった曲。甘い!

18 ゴール
Re;Buono!のオープニングの印象が強い。Buono!の神格化が急進したあのツアー。

19 ガチンコでいこう!
「誰も最初は怖がりで どうしたらいいかわからない」実はこの曲は、歌詞が1番好き。

20 キラキラ
等身大の描いた1曲。Buono!はこういう曲が上に来るのが強い

21 Blue-Sky-Blue
22 独立女子
23 恋愛ライダー
24 Last Forever
25 ワープ!
26 夏の星空
27 FEVER
28 バケツの水
29 MY BOY
30 Never gonna stop!!

20位までコメント入り。
これをぶつけてみたい。
プロフィール

あるせす

Author:あるせす
とりあえず気になったらコンサートに行ってみよう
という趣味

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる