fc2ブログ

2013-08-29

8/26 Miyabi Natsuyaki Birthday Event …Sweetest♡time…

@TOKYO FM HALL

MY BOY
企画【ドン雅のファッションチェック】
あなたなしでは生きていけない
愛する人の名前を日記に
First Kiss
企画【質問回答】
Last Forever


雅の歌声はびっくりするぐらい絶好調でした。
良かったです、誕生日おめでとう

終わり
スポンサーサイト



2013-08-20

8/17 Hello! Project 2013 SUMMER COOL HELLO!~ソレゾーレ!マゼコーゼ!

さて、再度ハロコン。
何だかんだで現場がないと寂しい…というか、武道館前にあんまりインターバルを長くしたくなかったっていう背景
先々週と比べるとくっそ暑いー!知り合いと合流して中野へ。

昼はソレゾレ。27列通路
夜はマゼコゼ。24列通路

開演前にガチャ。シーパラちゃんこと吉橋くるみんが応じてくれました。
ていうかななみんがバッサリ髪切ってショートカットに。可愛い。

セトリ


収穫というか、思ったとこを摘まんで書いていこう
・あやちょとかりん
足をやってしまったらしく、歌だけ。
あやちょは慢性的に足やってしまっている感じなんだけど…大丈夫なのかな
足って結構癖になるし
ていうかここ2年くらい、野戦病院みたいになってるよね…。

・かなとも
なんだか先々週よりも声が出ていた。
似て…はいないけど、声質は雅タイプっぽい。とろける感じ。
たぶんうらはら歌ったら、きっと凄い。でも消失点は合わないと思う。そんな声質
ダンスも案外無難にできてる印象だし、評価上がりまくりなこの頃です。
考えたら、研修生入って1年でメジャーデビューとか大抜擢にも程がある

・ばくわらさん
まさかの三つ編みお下げにモデルチェンジ?!
心なしか、いつもより多くスクリーンに映っていた。

・りほりほ
先々週に増して、喉が苦しそう。もうピーベリーすらさらっと歌えてないようで…
下手になったわけでもなく、ただただ調子が悪そう。酷使無双だもんね…
捻くれてる自分は、ボロボロになっても気迫で歌い続ける姿も、それはそれで悲劇のドラマで趣あるのかも。
そんなことになったら崩壊するので、もちろんダメなんですが

・桃子
今まで入った公演の中で、この日の桃子の歌は過去最も調子悪かった。というより、ももちさんがブレークしてから歌の方は下がってる一方なイメージ。
高い声だけど歌声は力強く、歌う様もかっこいい。あのイメージをもう1度、思い出させてほしい…

・めいめい
改めて見たら、恋愛ハンターの腰落としが凄まじいなw
新・日本のすすめ!も引き続きカッコ良かったし、見てて面白いし凄い応援したくなる。
何だか前向きな気持ちで見れるようになると、自然と可愛くも見えてくる。
ソート5位入り待ったなし!

・通路降臨
たくさん手を振ってもらえました><


ユニットに関しては前回書いたので、そんな感じで。
入ったら入ったで結構収穫はある。っていうハロコン
良いオープン戦でした。なお、シーズンは開幕しないもよう。

2013-08-10

Ju=Juが追加されたのでソート

ハロコンならある意味イーブンな時期だよってことで不定期だけど。
5人が追加されるので、中位陣は下降傾向になるでしょう

1位 鈴木愛理 ↑(2)
2位 嗣永桃子 ↓(1)
3位 岡井千聖 →(3)
4位 矢島舞美 →(4)
5位 鞘師里保 →(5)
6位 田村芽実 ↑(9)
7位 萩原舞 ↓(6)
8位 中島早貴 ↓(7)
9位 夏焼雅 ↓(8)
10位 宮本佳林 初

11位 和田彩花 ↑(13)
12位 小田さくら →(12)
13位 金澤朋子 初
14位 福田花音 ↓(10)
15位 道重さゆみ ↑(16)
16位 生田衣梨奈 →(17)
17位 工藤遥 ↓(11)
18位 譜久村聖 ↓(15)
19位 熊井友理奈 ↓(14)
20位 菅谷梨沙子 ↓(18)

21位 高木紗友希 初
22位 植村あかり 初
23位 徳永千奈美 →(23)
24位 石田亜佑美 ↓(20)
25位 清水佐紀 ↓(21)
26位 宮崎由加 初
27位 飯窪春菜 ↓(22)
28位 勝田里奈 ↓(25)
29位 鈴木香音 ↓(19)
30位 中西香菜 ↓(26)
31位 佐藤優樹 ↓(28)
32位 竹内朱莉 ↓(24)
33位 須藤茉麻 ↓(28)


◆1番上がった人
田村芽実(3位アップ)
◆1番下がった人
鈴木香音(10位ダウン)

◆JuJuメンについて
案外無難になりました。kntmは声も顔もタイプ
期待値こみで、結構みんな高めだね

◆スマメン
基本上がり調子です。
ステージで見て評価上がって、ブログで評価を下げるという希少メン福田まろ
あやちょはそもそも昔は7位だったからね…

◆首位交代
助けてください。

2013-08-09

8/9 ℃-uteお台場合衆国2013めざましライブ

@合衆国Open Summer スタジアム

「外出してきまーすwww今日は戻りませーんwwwお疲れ様でしたーwwwww」
はい到着。

やっぱり会社も近くて怖いので、控えめに参戦。
握手もできたけど、無しで。
しかし、暑すぎる!!それでもお客さんはいっぱい。これで完売じゃないのね

アダムとイブのジレンマ
都会っ子純情
Danceでバコーン!
悲しき雨降り
忘れたくない夏


ソフトに見て、早めに帰りました。

それでは実家に帰郷!

2013-08-09

8/4 Hello! Project 2013 SUMMER COOL HELLO!~マゼコーゼ!

@中野サンプラザ

マゼコーゼ。シャッフルって知らん曲多いから嫌なんですよね。
でも、悲願成就の可能性もあるのと
アダムとイブのジレンマは結構な個人的ヒットなので、1公演は確保。

席は21列通路。
OPAは無し。日曜夜公演ってことで盛り上がりそう
公演前にさゆシフォンケーキ食ったりしちゃったから、結構お腹いっぱい…眠い。
俺はうどん食ってたけど。開演!

セットリスト
1OK YEAH!(モーニング娘。) 全員
2Danceでバコーン!(℃-ute) 全員
3彼女になりたいっ!!! ハロプロ研修生
MC まこと光井
4同じ時給で働く友達の美人ママ 鈴木香音・工藤・萩原・嗣永・中島
5SHALL WE LOVE? 愛理・清水・福田
6キャベツ白書 ピーベリー
MC まこと
7ほたる祭りの日 ジュリン
8ブギートレイン'03 夏焼・金澤・石田(BD金子・佐々木・吉橋・浜浦)
9シャイニング 愛しき貴方 菅谷・小田
10恋愛ハンター 岡井・中西・勝田・竹内・田村・宮本・高木
MC まこと
11LOVE涙色 道重・和田(BD加賀・田口・室田・野村)
12SHOCK! 熊井・須藤・譜久村・佐藤
13愛の園~Touch My Heart!~ 飯窪・生田・鞘師・徳永・矢島・光井・植村・宮崎
14天まで登れ! 全員(客席通路降臨)
MC まこと まこと~~く!
15ロマンスの途中 Juice=Juice
16私が言う前に抱きしめなきゃね(MEMORIAL EDIT) Juice=Juice
MC プチ大喜利 まこと・光井・Juice=Juice
17ヤッタルチャン スマイレージ
18ドットビキニ スマイレージ
19アダムとイブのジレンマ ℃-ute
20青春ソング ℃-ute
21サヨナラ ウソつきの私 Berryz工房
22行け 行け モンキーダンス Berryz工房
23愛の軍団 モーニング娘。
24君さえ居れば何も要らない モーニング娘。
MC まこと・光井 出演者紹介
25友情 純情 oh 青春(Berryz工房) 全員


開幕OKか…。しかし人数多すぎ!ウェーブジャンプは生えるねー

・美人ママ
非歌唱メンと飛び道具ばかり…誰が歌うねん!と思ったけど案外まともだった。
もうずいぶん忘れてしまってたけど、桃子は普通に歌えるんでしたね…。
ていうか、最近の中島は言うほどヘタクソじゃなくなっているなぁと今日改めて思った
ズッキも声は良いから歌伸ばして欲しい。痩せられないなら尚更武器を作ってほしい…
ちなみにセリフは桃子とマイマイ。桃子は満を持してセンターで、ドヤ顔でセリフ言ってました。
てかやっぱり良曲ですね、盛り上がった

・SHALL WE LOVE
愛理、福田まろ、清水ぉぱょの3人。
…この曲の時は体が動かなかった。愛理が凄すぎる。空いた口が塞がらなかった。
まったくブレない安定感、そしてノビある歌声。聞き入れさせる迫力!
最近の自分はすっかりちさと~ちさと~言ってて、推しソートでも1位になるかも~とかほざいていたけど、思い出した。
愛理はたまに、こういう圧倒する力を見せてくるからずーーっと鉄壁の2位だったわけで…。ペンタグラムの名古屋公演のロンクリも凄まじいものがあったけど、それ以来だった。
中でも、たぶんスマ1の実力者の福田にょんと動きにキレある清水キャプも相当頑張ってた、ていうか良かった。
それでも愛理は圧倒的だった。目が覚めた一瞬だった。思い出しました。

・キャベツ
目の保養ユニット。りほりほはこの曲でも声がガラガラで苦しそう。
本当にいつか喉をぶっ壊しそうで怖い。

・ジュリン
まーちゃん歌えるやん…ていうか成長しすぎでしょ……
カリンはもー最近かわいくて仕方ない。JC愛好家

・ブギトレ
ばいんばい~んなユニット。
やっぱり雅は凄い映える!かなともも普通に歌えるね。

・シャイニング
小田さくwwwwwwwwwww
愛理と組まされたり、りほりほと組まされたり、やっぱり期待されてるのかね…
2人で曲を作ろうというよりは、やっぱりガースーがソロ感覚で歌ってる感じ。

・恋愛ハンター
Youtubeから飛び出してきた、チーム岡井。
千聖による、千聖のための娘。コピーユニット…おいしいパートは全て千聖が持って行ってるというw

・LOVE涙色
あやちょとさゆ。ハロ屈指の美人2人だけど……ハロ屈指の歌唱不安メンでもあるっていう。
と思ったけど2人なら何とかなるんだね。
てかやっぱり名曲だね。松浦さん結婚おめでとう

・SHOCK
4人で歌ってました、4人で。
℃だからフリを知っている分、フクちゃんの忠実なフリ再現に驚いたw
良く見て、練習しているんだなーと。

・愛の園
先日、高橋さんのソロイベントで予習させてもらって助かったw
盛り上がった。良い曲なんだろうね
鞘師・舞美中心で歌は進んでいきました。

・まことーく
アメトーク。各ユニットの年下メンが集結。
梨沙子の違和感にまことも絶句

以下から、各ユニットへ。
JU=Juはあまり変わらないのでカット。
アレンジは微妙でした

・スマ
ヤッタルチャンはネタとして良いけど、曲自体は正直平凡な気がしてそこまで好きではない。
新しい私になれ!はAメロがツボで好きなんですが。。
ヤッタルチャン→ドットビキニはちょっとイマイチ。そこは純情反抗期あたりで良かった気がする

・℃
お目当てのアダムとイブのジレンマ!この曲かなりお気に入りで
ただどうやって盛り上がるか想像できない…。雨降りはもうちょい聞かないと分からん
青春ソングはいつも通りの感じ

・ベリ
もうね、ここでモンキーダンスとかね、痺れますわwベリらしすぎるw
サヨナラうそつきはそこまで好きじゃないけど、梨沙子のドヤ顔満腹感は得られる。
正直新曲自体は2曲とも琴線には触れず

・娘。
相変わらずのEDM路線。
ただ、愛のジョークはこれまでの曲の中で1番好きになれそうかも。なかなかかっこいい
愛の軍団はどうすんのこれ…これは逆に1番好きになれそうにない。
何より驚いたのが体制。鞘師フクは良いとして、マジでまーちゃん入れた3トップで行くのか…


まあ、楽しかったです。

2013-08-05

8/3-4 Hello! Project 2013 SUMMER COOL HELLO!~ソレゾーレ!

@中野サンプラザ

というわけで、恒例のハロコン。
夏ハロって感覚的には秋ツアー前のオープン戦って感じ。
ここ1~2年の質の低さから、ぶっちゃけ何にも期待してないんだけど
℃の新曲を武道館前に改めて聴きたいのと、やっぱりアルバムが凄く良かったスマ!
まあ、ほぼスマイレージ目当てです。

土曜は1公演だけとちょっとめんどくさい日程。
土曜:1階29列 日曜昼:1階21列通路
やっぱハロコンって高いわ…
本公演はソレゾーレ。タイトルの通り、モベキスJがそれぞれやるって感じ。

知り合いと合流。ピンクTがやっぱり似合わない。
自分は℃が武道館直前、モチベが天井知らずな状態なので、この2日間は全て千聖T。

ソレゾーレ!セットリスト

01. ブスにならない哲学/全員     ※ MC Juice=Juiceデビュー告知 VTR(研修生パフォーマンス付)
02. 天まで登れ!/ハロプロ研修生 feat. Juice=Juice
03. ロマンスの途中/Juice=Juice
04. 五月雨美女がさ乱れる(MEMORIAL EDIT)/Juice=Juice
05. 新しい私になれ!/スマイレージ     ※ MC
06. スマイレージメドレー(新・日本のすすめ!~夢見る 15歳~私、ちょいとカワイイ裏番長)
07. 大人の途中 or どうしよう     ※ MC
08. レディーマーメイド/ダイヤレディー
09. エイヤサ!ブラザー/メロウクアッド
10. 海岸清掃男子/HI-FIN
11. 彼女になりたいっ!!!/ハロプロ研修生     ※MC
12. Midnight Temptation or 憧れ My Star     ※MC
13. ℃-uteメドレー(都会っ子 純情 (2012神聖なるVer.) ~Crazy 完全な大人~Kiss me 愛してる~会いたい 会いたい 会いたいな)
14. 悲しき雨降り/℃-ute
15. MADAYADE or アジアンセレブレイション     ※MC
16. Berryz工房メドレー(ああ、夜が明ける~WANT!~ヒロインになろうか!~Be 元気<成せば成るっ!>)
17. ゴールデン チャイナタウン/Berryz工房     ※MC
18. ドッカ~ン カプリッチオ or みかん
19. モーニング娘。メドレー(ブレインストーミング~ワクテカ Take a chance~Help me!!~One・Two・Three)
20. わがまま 気のまま 愛のジョーク/モーニング娘。
21. スキちゃん/スマイレージ
22. 超WONDERFUL!/℃-ute・スマイレージ
23. 本気ボンバー!!/Berryz工房・℃-ute・スマイレージ     ※MC
24. 元気ピカッピカッ!/全員


せっかくソレゾレやってくれてんだしユニットごとに。
新曲の感想はマゼコゼのところで。

・田崎さん
新曲良すぎ!つか卓偉兄さんかよw

・研修生
J=Jメンが抜けて初の披露。
ソロを与えられてるのは室田、佐々木、金子、田口って感じ
まあマリア様とかいなかったから分からんけど。井口さんもいなかった。

・J=J
OPAとか除けば、大塚愛菜が抜けて初のステージ。
個人的に1番楽しみなメンバーだったのでかなりやる気が削がれてしまったわけだけど…
新曲は今までの路線と似た感じ。既に完成度が高いユニットだし、曲としてもパフォーマンスとしてもかなり良かった。
っていうか五月雨盛り上がりすぎぃ!こんな良曲だったっけ。
後、ここらへんからガッツリと前列後列分けてた
どうやらカリンは足を負傷中らしく、かなり余裕が無さそうだった。たまに足が着いていってなかったり…
それでもステージでは表情を崩さないあたりは流石というか…何だろう、若いのに漂う安定感とベテラン臭
推しメンバーはしばらく保留かな…順当に行けばカリンだけど、たぶん愛理と同じで
調子が悪くても常に良いものを見せてくれて、つまずくことなくエースであり続けるんだろうけど、捻くれてる自分はたぶん消化不良になりそう。
グループとしては、その文句無しの絶対的エースに挑む人を応援したいし、見てて楽しい。
ていうか、まんま愛理と千聖の関係を求めてるだけだけど…。
それが愛菜ちんだったんだけどね…。つか割とマジでさるべぇ推しあるで。

・スマ
「ほんにまぶしい月夜の元で…」
キタァ━━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━━ !!!!!
個人的に大ヒットの新・日本のすすめ。イベントでも聞いたけど、超聴きたかった!
やっぱりCD音源とはまったく迫力が違う、めいめいの出だし。超気合いが入ってるのが伝わった。
握手漬けのイベント続きで、本当嫌そうに握手する様を見ていると…ハロコンとは言え、ライブに飢えてたんだろうなって感じが伝わる。
腰を落として、全身で熱唱している姿はかっこいいですわ><
1番楽しみにしていたけど、日本のすすめが良曲すぎて痺れますわ><
新しい私になれ!も良い感じに盛り上がった。基本スマに冷たい風潮あるけど、この2日間はあやちょ生誕ということもあってちゃんとものになってた
ていうか今のあやちょはやばすぎる。すっごい美人
その他の曲も含め、モベキスJでどれが1番良かった?と聞かれるとスマになる。今、本当良いと思うんだけどなぁ…

・℃
初っ端にマイスターorテンプテーションを持ってきたのは今の℃っぽくて良いと思う。
しかしメドレーの選曲…自体は悪くないと思うけど、構成がクソすぎて曲の魅力が大減。
メドレー初っ端の都会っ子。チート曲のイントロはやっぱりおおお!ってなるけど…
ただ構成がクソすぎる。都会っ子・Kiss meをABメロカットとかマジ無いから。
まあメンバーの感想は…冬ハロを思い返すと、自信に充ち溢れていて躍動感が増した…気がする。
本当最近心配なのは「武道館後、どうすんの?」という話。
都会っ子出だしで1人センターでソロダンスをやらせたり、新曲で一気にパートを増やしたり…
たぶん今後はマイマイを強化していく方針なんだと思う。今後も引き続きパフォーマンスを底上げしていくんでしょうね
ユニットの底上げには確かに1番立ち位置が危うい人だったので、賛同賛同
ただちょっと消化不良だったなぁ…もっと直球をガツンと投げ込んで欲しかった(´・ω・`)
愛理の調子が戻ってきたっぽかったのは安心。それはマゼコゼ編で。

・ベリ
もーーwwなんだよこれwwwベリは久々にベリ全開な構成でしたね。
直球連投の力で押す℃の後に、MADAYADEのイントロが流れたら…こんなん絶対笑ってしまうって!w
メドレーもああ夜が明ける、Be元気などなど…wなんか久々にベリ見てちょっと安心した。
ただここも構成がよろしくない。ABメロカットのヒロインとかそこまで楽しくないから。
メンバーに関する感想は…まあさのショートカットは丸顔が目立っちゃってあかんかも。
梨沙子様は歌にドヤ顔に絶好調すぎてお腹いっぱいでございます。これを見ないとベリじゃないね。
熊井ちゃん…やっぱりちゃんとツアーやって歌ってないとすぐ歌がボエ~に戻っちゃうんだね…。
桃子は、そういえばまったく見てなかった。最近どうしよう…
雅は特に感想はないかな。調子良さそうで何より。
キャプはマゼコゼで特筆する。千奈美は千奈美だった。

・娘。
当然、注目はれいなの穴をどうすんのって部分。
フクちゃん、小田さくは分かってたけど…まーちゃん?!
なんか急成長して、普通に歌えているし。ちょっと感動した。
そして新曲を含め、露骨に前列と後列を分けてきた感じ。
鞘師を最前列に、曲ごとに譜久村・小田・佐藤が前に来たり。
そして後列石田・生田・工藤・飯窪…みたいな。さゆはさゆっていうポジション。
ていうか10期いかんでしょ…
メドレーはEDM曲連発でちょっと疲れる。でも、その前のみかんはやっぱり、何というか、格が違いました。チート曲。

・ほか
4回連続セトリ入り!本気ボンバー
そしてラストは通路降臨。
通路の回ではたぐっち、室田ん、めいめい、かななん、雅、キャプ、中島、工藤、生田…だったっけ?しっかり道を開けるハロヲタども。

・里海
ダイヤレディーは卓偉と木之下さんの割には、そこまででは無かったかな…
エイヤサは突き抜けてたなぁw結構贅沢な布陣なのにエイヤサエイヤサってw
舞美千聖千奈美は違和感ないけど、雅はひどいぞw糞曲すぎて腹痛かった。
そしてまろ以外非歌唱メンで固めたメロウクアッド。何でこの5人でまともに歌わせてんだw
「トングを片手に海岸清掃する男子カッコイイ!」で、もー笑いを堪えられなかった。
里山よりははるかに良いです。突き抜けてるw

以上
プロフィール

あるせす

Author:あるせす
とりあえず気になったらコンサートに行ってみよう
という趣味

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる